BLOG
7.92016
鹿児島県知事選せってます!
三宅洋平氏のおいあげも、東京選挙区のダークホースとなりました。
そして立ち上語りが遅かった鹿児島県知事選もとうとう、原発推進派の伊藤現知事と、ストップ川内原発の三田園氏とのデットヒートにまで持ち込んでいます。
ここまでくると、最後は知人友人による電話がけなど直接的アプローチが大きく左右すると思います。
7月4日、ネット署名で集まった約126,000にも渡る署名を鹿児島県庁に九州の方々が届けに行かれました。
いまだ余震が続く中で、川内原発に何かあったらと思うと夜も眠れないと。
今度事故が起こったら誰も逃がしてもらえない。
それを覚悟すべきだと思います。
7月6日 九州電力福岡本社に、署名を渡しに行かれて、記事になりました。
鹿児島県庁の職員も、九州電力の社員もなにかあれば、被ばくするのは同じ。
署名の意味を感じ取って(アートのちからで)
自分や家族の問題として考えてほしいと思います。
コメント
トラックバックは利用できません。
コメント (4)
コメントは利用できません。
こんばんは!
祝!川内原発停止!みたぞの知事誕生!圧勝のようですね。
昨年の出馬表明から、原発のない社会を目指すと表明、
熊本地震発生後、直ちに川内原発停止を申し入れた人です。
前回の東京の分裂から学び、脱原発派が一本化した事、
テレ朝コメンテーターで顔が広かった事、
原発以外でも現職の評判が悪かった事など好条件が重なりました。
参院選は厳しい中、希望の持てる素晴らしい勝利の朗報ですね!!
脱原発、脱被ばくさん、
本当に!伊藤知事の人間性が、あんまり‥だったことは、大きな敗因だったと思います。
保守王国でまさかの落選を想像できなかった。
避難計画も適当で、早く新しい物に変えて欲しいし、そもそも止めてほしいです!
鹿児島県知事さん、脱原発派が当選して良かったです。
原発を許容する知事を選んだ時、鹿児島県がどんな災害に見舞われても、一円の寄付もするまいと決心しました。
その決心を捨てる事が出来ます。
金欲しさに、
一旦事故れば日本中を放射能汚染してしまう川内原発の再稼働をさせると言う判断を鹿児島県民がしたと思ったのです。
でも、そうでなかったと言うことが分かりました。
私もオニにならずに済みます。
本当に、良かったです。
ヤソさん、本当にそうですね!本当に良かったです。
これからさまざまな妨害が起こると思いますが、耐えて欲しいと思います。